2017年8月14日月曜日

娘の夏休みの工作をサポート。今年はペンギン。

ブログ更新がちょっと疎かになっていますが、元気にしています。
お盆休みはゆっくりとしています。

そして夏といえば、夏休み。
夏休みといえば工作です。

私が子供の頃は、夏休みの工作を作るのがとても楽しみにしていました。
毎年、図書館に行ってはどれを作るか選んでましたね。
夏休みで4つくらいペーパークラフトを作って持っていったことがあります。
本当に子供の頃から物作りが好きだったのです。

さて、その工作好きが大人になり、子供を2人持ちました。
そして、その一人が小学3年生。

ということで娘の夏休みの工作のサポートです。


ペンギンの貯金箱を作りたいというリクエストがあったので、ペットボトルに穴をあけてそれを芯にして紙粘土で作っています。

参考の写真を娘とネットで選んで印刷して、
紙粘土の使い方を説明して、
あとは自由に。

くちばしに魚を加えさせたり、
赤ちゃんペンギンを追加したり
と、素晴らしいアイデアを出してきます。
上手です。

その横で、息子5歳が少し紙粘土を分けてもらって何か作っています。

子どもたちに「工作好き?」って聞くと、
「好き!」

嬉しい限りです。

みなさんも、子供と一緒に工作楽しみましょう!


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿