2019年6月27日木曜日

ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その4 : フロントボディー部分


ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その4です。

ダウンロード先
https://web.archive.org/web/20160308171145/http://www.honda.co.jp/N/papercraft/jp/

使った紙はキャノン純正です。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226

ちなみにペーパークラフトで私が使っている道具の紹介はこちらからどうぞ
▼ペーパークラフト道具紹介


なんだろうね。
こういう細かい、大変なことがあるとなんか嬉しくなってしまう。
やりきった感?なのだろうか?




このペーパークラフトのモデルは、無駄に分割されている感じがしました。
なぜにこのように別れているのだろうか?
一つにしても良いような?




この曲線をどのようにつけていくのか?が説明書ではわかりにくかった。
絵ではなくて写真を付けてほしかったですね。



立体感がすごい。


ライト装着。


1つ目の疑問がここ!!
どうしてもライトの横の部分がこうなります。
でも、公式サイトの完成写真はきれいに収まっていますので間違っているようです。
どうすればよかったのか?

続く

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿