2019年6月7日金曜日

2つのギターをかけれるギタースタンド 製作記録 その3 : 組み立て


2つのギターをかけれるギタースタンドの製作記録 その3です。

前回で木材の準備が出来たので組み立てに入ります。

が‥‥

写真が全く無いです。
というのもどの位置で固定するかは実際にギターを置いて調整しながら決めていったので、そのことに一杯で写真撮るのを忘れました。
ごめんね。

組み立て方は、まず床の板と柱の位置をギターを並べて決定。
板の裏から柱に向かって4本のネジで固定。
柱と上の天板の位置を決定して、クレッグジグで作ったネジ穴を使って固定。
ギターを掛けるためにためのダボの位置決め、ダボ穴を作り、ボンドで固定。
ギターをぶら下げて、アンプの棚板の位置を決定して、棚板を柱の裏から固定。
で完成です。
文字で書くとそんなに大変そうで無いかもしれませんが、これがとても大変でした。
2つのギターをあわせながら材料の位置を移動させたり固定させたりと大変。
1回エレキギターが落ちましたよ。

でもそのおかげでかなりピッタリのギタースタンドを手に入れることが出来たと思います。
かなり気に気に入っています。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿