2019年6月9日日曜日

アボカドの種がやっと芽を出しました。でもこれは根?葉?

2ヶ月以上前からアボカドの種を育てています。
といっても、アボカドの種を軽く水に浸しているだけなんですけどね。


こんな感じで、容器にアボカドの種を半分くらい水に浸るようにして、
たまに水を変えるというのをしていました。

でも割れてきたが発芽する感じはなくて失敗したかなぁって思っていましたが、
2・3日前によく見てみると白いものが出てきています。


もやしみたいなのが出ていますね。
ちょっとうれしくなりました。

さて、問題はこれが葉の方なのか?根の方なのか?ということですね。
根の場合は、上下逆さまということになって可愛そうですよね。


反対側を覗いてみると薄っすらと緑の部分が見えるのでこちらが葉で、
さっきのが根なのかなと判断しました。

ある程度成長したら土に植えてあげたいと思います。

アボカドを食べるときがあったら、真ん中にある種をとっておいて育ててみましょう!

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿