2019年6月24日月曜日

ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その1 : ダウンロード先紹介


前々回完成写真を公開したペーパークラフト「HONDA N360」のダウンロード先の紹介です。

私が作った時はこの車のメーカーであるHONDAの公式サイトからダウンロードできていたのですが、つい最近、このサイトが閉鎖されてしまいました。
一応アドレスは
http://www.honda.co.jp/N/papercraft/jp/
でした。

N360だけではなくて、今のモデルのN-ONEの1/9モデル、そして「原寸大」のN-ONEなどもあるし、色も選べたというなかなか良かったサイトだったので残念でした。
こういうことがあるからペーパークラフトのモデルを発見したら即ダウンロードして保管しておくことをお勧めします。

では、もう諦めないとだめなのかというとネットの世界には、ホームページを保管しているサイトもあります。
そこで調べてみたらちゃんとありました。
https://web.archive.org/web/20160308171145/http://www.honda.co.jp/N/papercraft/jp/
説明書も展開図もダウンロード出来ることを確認しました。
でも、いつ見れなくなるかもしれないので作ろうかな?って思う方はすぐにダウンロードして保管しましょう。

さて、サイトを見ると赤と白から選んで作ることが出来ます。
今回私は赤を選びました。

つづく

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿