2017年12月2日土曜日

クリスマスのペーパークラフト。真っ赤なお鼻のトナカイさんの完成度は高い!マインクラフトも。

12月に入りましたね。
ということでクリスマスの飾りをペーパークラフトで作りました。


トナカイとサンタさんとそりです。
小さいですが非常に良く出来ていますよね。

http://www.kirin.co.jp/entertainment/kids/papercraft/winter/xmas.html

ここからダウンロードして印刷すると誰でも出来ます。
このサイトは飲料メーカーの「キリン」がなぜかペーパークラフトを公開しています。
サンタ以外のものも沢山ありますのでかなりおすすめです。
しかもそんなに難しくないレベルです。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 13,778

私はこのキャノンの純正のマットフォトペーパーを使っています。
ペーパークラフト用の紙として売られているようで、光沢のないしっかりした紙なのでとても気に入っています。

あとはカッターとノリと根気があれば誰でも出来ます。^^


サンタさんの愛嬌ある表情がなんとも言えないです。


トナカイの完成度が非常に高くて、わたし的にはこちらの方が気に入っています。
しかもよく見てみると「真っ赤なお鼻のトナカイさん」でした。^^

くだらないツッコミですが、トナカイにつないだロープを直接サンタさんが持っています。
走り出すとサンタさんのみ引きずられますよね。


ちなみにこれを作っていた期間は子供の「スタディーウィーク」中でした。
「スタディーウィーク」というのは、中学校などが試験中になっている4日間、テレビやゲーム、スマホ、タブレットなどを見ないでいましょうという、ここら辺の小学校の取り組みです。

娘が小学生なので、その間に作りました。


横で、娘と息子は印刷してあげたマインクラフトのペーパークラフトを作って楽しんでいました。
もともと箱型なのでペーパークラフトにしても違和感ないですよね。

「マインクラフト ペーパークラフト」と検索すると沢山出てきます。

たまにはこんなスローな時間も良いですよね。

まだまだクリスマスまでには時間がありますのでみなさんも挑戦してみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿