2019年6月19日水曜日

ペーパークラフト「オニオオハシ」 製作記録 その6 : 足をつくって完成! 


ペーパークラフト「オニオオハシ」の製作記録 その5です。

ダウンロード先を紹介。
https://creativepark.canon/jp/contents/CNT-0010799/index.html

使った紙です。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226


ちなみにペーパークラフトで私が使っている道具の紹介はこちらからどうぞ
▼ペーパークラフト道具紹介



足を製作していきます。
鳥は足が細いので非常に細かくなってきます。
付け根の部分を作りましたが、どの向きでつけるのかわかりにくいですね。
全部作ってから調整です。





爪がすごいです。
よく出来ていますが、切るのは結構たいへんでした。


差し込むようになっているのですが、入らなかったので、付け根の方に縦の切れ目を入れて小さく出来るようにしてのりでつけました。



最初この丸太部分は作らずに飾るつもりでしたが、良い場所がなかったので、結局作ることにしました。



実はこの丸太と鳥はのりではつけていません。
絶妙なバランスで乗っているのです。
いい感じですね。
これで完成です。

私の部屋のマスコットにします。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿