2019年6月4日火曜日

2つのギターをかけれるギタースタンド 完成写真公開

実は私、1年半くらい前にエレキギターを買いました。


そのあとギタースタンドも作っています。
そのギタースタンド製作についてはこちらを参考にして下さい。
▼ギタースタンド

さて、実際にギターの練習はどうなのか?ということですが、ちゃんと毎日やっております。
毎朝10~30分練習してきました。
腕は、まぁ、もうじき40歳で、全く触ったことない状態から、You Tubeの独学なので少し弾けるようになった程度ですけどね。
で、1年間頑張ったご褒美に、アコースティックギターを買いました。

なぜにアコースティックギターなのかというと、エレキギターを練習していて、どんな曲が弾きたいのかを考えていくとどうやら、ソロギターと呼ばれるものをやりたいというのがわかりました。
ソロギターとは、メロディと伴奏の両方を演奏するスタイルです。
You Tubeなどで検索していただけるとわかると思います。超かっこいいです。
一人でギターをしているとやっぱり一人で完結するものを弾きたくなりますよね。
ソロギターするならやっぱりアコースティックギターということになりました。

で、せっかく買うのなら今回はこのエレキギターのような一番安いセットではなくてそれなりに良いものをと思って、知り合いのミュージシャンに一緒にお店に行ってもらって買ってきました。
非常に掘り出し物をゲット出来たのではないかと思っています。

ちなみにエレキはこれを買いました。




すべてセットで1万で揃うのですから安いですよね。
でも、非常に満足しています。
今でもお気に入り。
アンプは改めて中古で買いましたけどね。

で、話が長くなりましたが、ギターが2つになったので、それをかけれるギタースタンドを作り直したということです。

で早速、完成写真公開です。


どうでしょうか?
2つのギターをギリギリおける場所を確保しています。
しかもその間にアンプまでピッタリ収納です。
ぴったり収納を作れるのもDIYの魅力ですよね。
なかなか良い感じに出来たのではないかなぁって思って、かなり気に入っています。

アコースティック・ギターもかなりかっこいいでしょ?
買ってから、両方共毎朝練習しています。

つづく

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿