2019年6月11日火曜日

家庭菜園 じゃがいもと初ナス収穫

家の庭で育てている家庭菜園です。

以前じゃがいもを2株ほど収穫しましたが、今回は全部収穫してみました。
じゃがいもは晴れの日が続いた時に収穫した方が良いとのことで、そろそろ梅雨に入るのでそれまでに収穫する必要があるからです。
実際葉と茎はほぼ枯れた状態ですしね。


袋いっぱいにはなりましたが、結論から言うと小さいですね。
もともとの親芋から比べると3倍程度にはなりましたが、一つ一つが小さい。
微妙な収穫となってしまいました。
大きいのを掘り出して、子どもたちが大喜びするのを期待していたのですが・・・。


そして今年初のナス収穫です。
相変わらずナスは光沢のある黒できれいですね。
美味しそうです。


今年は久しぶりにきゅうりも植えているのですが、
そちらも順調に実ができ始めています。
何回か挑戦したのですが、いまいち実が出来なかったので今年は上手くいきそうですね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿