2018年4月29日日曜日

ペーパークラフト「ヒトカゲ」 製作編 その1 : 用紙は4枚。

ゴールデンウィークに入りましたね。
皆さんは、どう過ごされていますか?


前回完成写真公開したポケットモンスターの「ヒトカゲ」のペーパークラフトです。
今回から製作編です。

まずは、ダウンロード先の紹介。

http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/charmander.html

英語のサイトですが、特に難しいことはありません。

ダウンロードしてきたデータの中に入っているpdo形式は「ペパクラビューワー」というソフトを使うと見ることが出来ます。

http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/index.html

このペーパークラフトはこのビューワーを見ながら作らないと説明書も無いので難しいと思います。
他のポケモンも沢山アップされているので、好きなのを作っていきましょう。


用紙はヒトカゲ自体がA4用紙3枚、台座が1枚となっており、今まで作ったポケモンに比べると枚数が少ないし、部品の数も少ないと感じました。
もしかして小さいのか?
って思って作りましたが、完成してみると一回り小さいサイズでしたね。
同じサイズで作りたかったです。


CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 5,471


用紙は私はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーを使っています。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿