2019年6月10日月曜日

2つのギターをかけれるギタースタンド 製作記録 その4 : 改造


2つのギターをかけれるギタースタンドの製作記録 その4です。

前の内容で一応ギタースタンドは完成したのですが、やはりギターをかけるところがダボだけだと不安定です。
落ちては来ないのですが、少し触れただけで落ちそうになったり、かける時に注意しながらしないといけないのが大変です。

ということで、どうしようか悩んだ結果、かけるところは専用の器具を買うことにしました。

ちなみに同じのがこれですね。
私が買った時は2個セットで820円でしたが、5個セットになっていますね。


こんな感じで金具と石膏ボード用の固定ネジが付属します。


私が買ったのは2個セット。
ギターが触れる部分はスポンジのクッションがしてあります。
金具は完全に固定されているので、開き具合の変更は出来ないです。
が、一般的なギターなら問題ないように出来ていると思います。



サイズはこんな感じ。
1マスは1cmです。



ツーバイフォー材の厚み38mmよりも大きいので、上2つのみネジで固定してみました。
ギターの重さ程度なら2つで十分だと思います。


そして最終の状態です。

やはり金具に変えると安心感が違いますね。
絶対に落ちないというのは気分的に良いです。
どうしても我が家には子どもたちがいるので、ちょっと当たってしまうというのはよくあるので。
かけるときもスッとかけれます。
金具にしてよかったです。

これにてギタースタンド終了です。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿