2019年6月26日水曜日

ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その3 : フロント部分


ペーパークラフト「HONDA N360」製作記録 その3です。

ダウンロード先
https://web.archive.org/web/20160308171145/http://www.honda.co.jp/N/papercraft/jp/

使った紙はキャノン純正です

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
キヤノン (2005-02-18)
売り上げランキング: 7,226


ちなみにペーパークラフトで私が使っている道具の紹介はこちらからどうぞ
▼ペーパークラフト道具紹介



切る時のコツは、このように切り抜くところからやっていくと紙がしっかりして安定しているのでやりやすいです。
それにしても細かい。


切り出すだけでも結構な時間がかかります。


糊付けなどにはピンセットが絶対に必要ですね。
指は入りませんよ。


良くできています。



ナンバープレート部分です。



ライト部分。
正直、マニュアルの出来が悪い。
非常にわかりにくいです。
表裏もわかりにくいですし、簡単にしすぎですね。
結構この部分を作るのに悩みました。
最終的に間違いも多くてちょっとイラッとしましたね。



サイドミラーです。
最初に作りますが、最後に取り付けたので、3ヶ月ほど保管されます。


ここまでの完成品。
まだまだ先は長い。
しかし期待度は上がってきますね。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿