2019年6月22日土曜日

ペーパクラフト「HONDA N360」完成写真公開 : 今までで一番大変だった。

またしてもペーパークラフトネタです。

今回は、今までで一番用紙の数が多くて、サイズも大きなペーパークラフトを作りましたので、その完成写真公開です。


今回作ったのは1/9「HONDA N360」です。
いつもの倍くらいのサイズですね。
A4サイズのマットにギリギリ入るくらいの大きさ。
でかいです。

ぐるっと見てみましょう


オリジナルに窓ガラスをプラパンで作っています。
やはり窓ガラスがあったほうが見た目は良いですが、
もう中の修理はできなくなったのと、
プラパンで少し歪んでしまっています。









今回のこのN360はトラブル続きで、あまりいい思いをしていません。
のちのち詳しく書きますが、労力の対しての完成度を考えるとあまりおすすめできるモデルではないですね。

この写真を見てもらったらわかるように、フロントの部分が完全に歪んでいます。
紙を4.5枚重ねる部分とかあるので、紙の厚みとかも影響しているのかどんどん合わなくなっていきました。
無理にするとこのように弱いところに歪みが出て見た目に影響しています。
私の技術の未熟なのも原因ですけどね。

そして、大きいため自分の重さで歪んでも来ているようです。





これだけ大きなサイズなのに内装が適当すぎますね。
特にスピードメーターなどの表示が全くないです。
HONDAの公式ペーパークラフトなのだからその部分の資料くらい簡単に手に入っただろうになぜにそこがないのだろうか。

製作に3ヶ月かかりましたが、時間と手間を考えるとうーんという感じです。
すごいペーパークラフトを作ってみたいと思って用紙のボリューム、完成サイズなどを考えてこれを選びましたが、やっぱり好みの車を選ぶべきだったかもと思っています。

あと大きすぎるのは飾るところを考えてから作るべきですね。^^


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿