2019年6月17日月曜日

家庭菜園 きゅうりを初収穫。しかもでかい!

庭の畑で育てている家庭菜園です。

昨日初きゅうり収穫しました。



5年前から家庭菜園していて、最初の2・3年は毎年夏にきゅうりを植えていましたが、
いつもトラブル続きでほとんど収穫することがありませんでした。
そのため、きゅうりとは相性が悪いって思って植えないようにしていたのですが、
息子がきゅうりを育てたいと言い出したので今年は植えたのです。
今の所すごく順調と言えるのではないでしょうか?
2本収穫しましたが、すでにもう3本ほど実りはじめていましたしね。

それにしてもきゅうりは成長が早い!
数日前はまだ小指ほどだったのでまだだなって思っていたらもうこんなサイズに。

そして面白いのが、ミニトマト!
今年のミニトマトは私が間違ってちょっと大きめのミニトマトを植えたようなのですが、
植えたところ以外の場所からトマトとそっくりの芽が出ていました。
最初草かと思って見たらどうやらミニトマトのようで、様子見でおいておいたら、ちゃんとミニトマトが実ってきていました。
どうやら去年の落ちたミニトマトから芽が出て育ってきているようです。
しかも4本ほど。
自然って本当に面白いですよね。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿