2019年6月8日土曜日

じゃがいもを収穫してみましたが、まだ早かった?

庭の畑で行っている家庭菜園です。



そろそろと思ってじゃがいもを収穫してみました。
じゃがいもは花が咲いて、茎と葉が枯れてきたら収穫時期だそうです。
出来れば晴れが続いてから収穫したほうが良いそうで、梅雨に入る前に収穫したいですね。
写真のように枯れてきていると判断したので、収穫をしてみたのですが、・・・

いまいち育っていない。
ということで2つだけの収穫で止めておきました。


2つから収穫できた量はこの程度です。
一番大きいのが手に持っているやつで、残りはかなり小さい。
今年はいまいちなのかもしれないなぁ。

残りも梅雨に入る前に収穫しようと思います。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿