2016年2月9日火曜日

子供用のイスが割れました。娘のパワーを侮っていましたね。

去年の5月頃に作った娘の子供用のイスが割れました。

完成当時


背もたれの脚とネジでつながっていた座面の板にヒビが入って、背もたれにもたれると後ろに傾くように。



どうやら友達が来ていた時に割ったようなので、何か変な使い方をしたようです。
普通に使っていて割れるようには出来ていませんからね。

でも、娘は小学校1年生。
パワフルレディーなので、構造上問題があったのかもしれませんね。
ワンバイフォー材を半分に切ってワンバイツー材にして作ったのでちょっと無理でしたかね?

娘から「なおして」って依頼が来ましたので修理+補強していきたいと思います。
修理が簡単に出来るのもDIYの良いところですよね。

しかも修理依頼をするくらい気に入っているのなら嬉しいものです。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿