2021年12月22日水曜日

ペーパークラフト ヴォート F4U コルセア Vought F4U Corsair 製作記録 その1 : A4用紙1枚で難易度は高め



前回完成写真を公開したペーパークラフト ヴォート F4U コルセア Vought F4U Corsair 製作記録 その1です。

まずはダウンロード先


私のデフォルメプロペラ機のペーパークラフトを多数アップされているペーパーファクトリーさんです。

難易度がちょっと高めですが、それでも挑戦してみる価値あるモデルです。

今回も、A4用紙1枚にまとまっています。

作者のサイトに作り方のブログがあり、できるだけそれにそった形に作ろうとしていますが、間違って作っている箇所もあると思います。
参考程度にしてくださいね。


本体を作っていきます。


中に補強部品を入れます。




のりしろの部品を装着。
先頭部分を製作。


のりしろ部品を全部が全部隠れるように先頭部分とつなげます。



主翼を固定する部分の部品を接着。




エンジン部分製作。
軸部分は爪楊枝を使っています。
軸がずれないように気を使いました。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿