2022年2月14日月曜日

ペーパークラフト ヴォート F4U コルセア Vought F4U Corsair 製作記録 その2 : A4用紙1枚で難易度は高め

ブログの更新が約2ヶ月ほど停止していましたね。
更新する習慣が止まり気がついたらこんなに更新していませんでした。
インスタの方で更新していたのでそちらを見てもらうとわかりますが、色々作って元気していましたので、大丈夫です。
では、気を取り直して再開です。


ペーパークラフト ヴォート F4U コルセア Vought F4U Corsair 製作記録 その2です。


ダウンロード先

https://ta7080.wixsite.com/propellerfactory/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-at-502

作者のサイトに作り方のブログがあり、できるだけそれにそった形に作ろうとしていますが、間違って作っている箇所もあると思います。
参考程度にしてくださいね。





尾翼の製作です。
水平尾翼は差し込むタイプなので位置はわかりやすいですが、
垂直尾翼は位置がわかりにくい。
公式サイトの写真等を見て位置と向きを決めます。





コルセアの一番の特徴の曲がった主翼です。
ここをきれいに出来るとすごく完成度が上がると思いますので丁寧に作りましょう。
私は、主翼と胴体の接続にちょっと失敗しているようです。
胴体との接着をもう少し広げて接着して、もう少し翼が直線になるようにした方が良かった気がします。


裏側に貼ります。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿