2021年10月21日木曜日

ワイルドミニ四駆 ハイラックス モンスターレーサーJr.  製作記録その2 : 素組みと塗装 




前回素組みまでアップしたワイルドミニ四駆です。

もう少し詳しく書いていきますね。


箱の中身はこんな感じ。


ボディーはプラモデルとかと比べるとひとかたまりの単色ですね。
シール付属していますが、シールだけではある程度にしかならないですね。


走らせる予定はないですが、一応ギアなどは組み立てています。
すでに5体目なので新鮮味はないですね。
小学生の低学年でもサポートしてあげれば組みたてれると思います。


慣れれば30分もかからないですね。

さて、塗装です。




タミヤの水性塗料を筆塗り+墨入れマーカーです。
後ろの赤はシールの部分につながるのである程度のところで止めています。

筆塗りではみ出てしまったところはデザインナイフなどで軽くこするときれいに取れます。
そんな感じで簡単に塗りました。


次回、シール貼って完成です。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿