2021年2月13日土曜日

ペーパークラフト レオナルド・ダ・ビンチ Ornithopter 完成写真公開

理由もなく私が好きなもの。

ワイルドミニ四駆などのビックタイヤ
ジオン軍のモノアイ
犬の長い鼻
ステッカーいっぱいのラリーカー

など色々ありますが、
今回は好きなものの一つ「レオナルド・ダ・ビンチ」です。

レオナルド・ダ・ビンチというだけでなんか心惹かれてしまうんですよね。
やはり謎多き不思議な天才だからでしょうかね。
実はレオナルド・ダ・ビンチのすべての作品を集めた分厚い洋書を持っていたりします。
本当は初代のすごく大きなバージョンが欲しかったのですが、流石に置く場所が無いので、小型になった3番目になりましたけどね。

さて、そのレオナルド・ダ・ビンチのデザイン画に出てくる「オーニソプター」のペーパークラフトです。

色んなペーパークラフトを探している時に偶然見つけて即作りたくなり、作りました。






レオナルド・ダ・ビンチの不思議で美しいデザインを非常に上手く再現できていると思います。
曲線が美しいですね。


おっさんの顔がなかなかおもしろいです。



大きさはこんな感じです。
非常に小さいですね。



最初の方に書いた本と一緒に写してみました。
かっこいいね。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿