2019年3月6日水曜日

ミシン男子。息子の小学校の入学セットをミシンで作りました。

3月に入り、もうじき入学の季節ですね。
私の息子も4月から小学生です。
ということで、入学セットが必要。
さっそく、ミシンで作ってみました。


全部で7点。
体操服袋・給食袋・連絡帳袋・シューズ袋
図書袋・歯磨き袋・ナプキン袋
ですね。

柄は、息子と一緒に布を買いに行って、「スプラトゥーン2」の柄になりました。
といってもスイッチ持ってないんですけど・・・。^^
繰り返し・上下なしの柄だったので、非常に簡単でした。

娘の入園セット、入学セット、息子の入園セットとすでに3回作ってきていたので、さすがにもう慣れて、学校からの指定のサイズを見れば、自分で設計して作ることが出来ました。

でも、やっぱり連絡帳袋は難しかった。


幅の狭いバイアステープを買ってきてしまって、実際に縫い始めると難し過ぎましたね。
バイアステープはあまり経験が無いのも理由ですね。
パット見はそれなりに出来ているように見えますが、よく見ると荒いです。
まだまだですね。


磁石でとめるタイプにしてみました。
これはなかなか良いですね。
100円ショップのセリアで売っていました。

なんとか完成しましたので、息子にはこれを持って楽しく小学校に通ってくれることを祈ります。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿