2021年5月8日土曜日

ペーパークラフト 「ノース・アメリカン P-51ムスタング」 製作記録 その2 : 本体


ペーパークラフト「ノース・アメリカン P-51ムスタング」の製作記録 その2です。

ダウンロード先紹介。



用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。




本体の製作
丸いかたちを再現するのは難しいですよね。
コツとしては一つずつ糊付けを丁寧にしていくことですね。
乾く前に触ると剥がれて大変なことになります。



主翼が装着される部分をつけるのですが、ほぼ閉鎖状態になるので、糊付けがしにくいですよね。
難易度が高いです。
私は前後の穴とコックピットの穴から棒状の押さえる道具を入れて、何とか固定しています。



糊付け位置が描かれていないので、模様にずれがないように貼り付けます。






ここも模様にズレが無いように貼り付けます。
一気に複雑な立体感が出ます。
かっこいい。




プロペラを固定するところです。
爪楊枝でしっかりと穴を開けておきましょう。



作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿