2021年5月15日土曜日

ペーパークラフト 「ノース・アメリカン P-51ムスタング」 製作記録 その4 : 車輪



ペーパークラフト「ノース・アメリカン P-51ムスタング」の製作記録 その4です。


ダウンロード先紹介。

https://ta7080.wixsite.com/paperfactory/%E8%A4%87%E8%A3%BD-%E3%82%B9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%89s-13


用紙はいつものキャノン純正のマットフォトペーパーです。



コックピット部分。
ここがつくとかっこよさがアップしますね。





ペーパーファクトリーさんの作品はどんどん上にディテールアップする部品をのせていくという感じでかっこよくなります。
しっかりと模様を合わせて作りましょう。



主翼の根本。
この部分の装着はいつも難しい。
なめらかにしたいけど接着のために押さえるのでどうしてもこうなってしまうなぁ。






車輪です。
なかなかかっこいい再現度です。
よく見るとわかりますが、本体に装着するときに短くしています。
切らないと届かなかったので。




これでこの部分は完成。




後ろの車輪。
小さいので丁寧に作りましょう。
これも長さを調整しています。
中に補強材を入れるようにペーパーファクトリーさんの方ではなっていましたが、
私は入れずに、のりだけで固定しましたが、問題なかったです。



多分、この32番、35番の部品はそれぞれ、後ろ、前の車輪を収めた状態にする部品だと思います。
車輪を作らずに、これを本体に貼れば飛行時状態になるのかな。





作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿