2019年2月21日木曜日

ペーパークラフト「マツダ 3輪トラック K360」製作記録 その2 : ヘッドライトまわりが一番難しかった。


リアル生活が忙しくて更新が止まってしまっていました。

ペーパークラフト「マツダ 3輪トラック K360」製作記録 その2です。

ペーパーモデルのダウンロード先の紹介。

https://tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/gallerydetails.php?id=401

ペパクラデザイナーというソフトを使って製作されています。





このペーパーモデルの製作で一番大変だったのが、この出だしのヘッドライトの部分でした。
というのも、説明書やペパクラデザイナーのソフトで見ても、いまいち構造が理解しにくくてよくわからなかった。
今までわたしが作ってきたペーパークラフトの作り方と違うので戸惑いましたね。




裏側を見てもらうとわかるように結構たいへんです。
しかしその独特な曲線の再現度は高いと思います。








ヘッドライト部分以外はとても簡単でスムーズに進みました。
丸い部分が多いので可愛らしく出来てきます。

つづく


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿