2016年1月24日日曜日

壁に設置するブックスタンド完成!最小サイズで良い感じ。

前回の続きです。



100円ショップ(Seria)で買ってきた三角吊金具をつけていきます。
100円ショップってDIYの材料結構手に入るんですよね。


はい、装着!

って気がつきましたよね。
右にもう一つ穴が・・・。

ネジ止めしようとしたら木が割れましたT_T
こんな小さなネジだから絶対大丈夫と思ったのに・・・。
木の向きが悪かったのかなぁ。

ということでずらしたところに留めました。
今度は大丈夫。


壁に装着。

良い感じ。

さて、結局これは何だったのかというと、タイトルにもあるようにブックスタンドです。



こんな感じで使用します。

ちなみに、今回の以外の白い棚はニトリの既成品です。


この部分が少し斜めに出っ張っています。
これのおかげで本が壁の方に少し傾くようになっています。
傾くことで落ちません。
不安定そうですが、全然大丈夫。



ちなみに置いてある雑誌は、

KINFOLK JAPAN EDITION VOL.11 (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング (2015-12-01)
売り上げランキング: 3,536

です。

凄く綺麗な雑誌で、写真をメインにスローライフな特集を組んでいます。
紙質などもとても良くて、これは手元に置いておきたいなぁって思ってしまいました。
パラパラとめくるだけで楽しい雑誌。
かなりおすすめ。




ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿