2018年7月27日金曜日

ハンモックスタンド 製作記録 その1 : 参考にした本について


前回完成写真を公開したハンモックスタンド。

今回はそれを作るに際して参考にした本を紹介したいと思います。


DIYを始めた頃よく読んでいた本ですね。
どれを作ろうかって感じで眺めていました。
結局、オリジナルデザインで作ることが殆どで、真似て作ることはなかったです。

今回は、ハンモックスタンドという少し強度もいるし、サイズが全くわからなかったので参考にさせてもらいました。



パット見た感じ一緒って感じると思います。
デザインはほぼ真似させてもらいました。
でも、この本の加工はちょっとむずかしいので、そこを自分の技術で出来るように変更させてもらいました。

あとは角を落としたりと細かなデザイン変更をしています。

次回は、設計図を公開していきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿