2021年7月1日木曜日

中華製 ワイルド ウイリスJr. そっくりのラジコンを購入

私はワイルドミニ四駆・コミカルミニ四駆を集めています。
結構たくさん手に入れているのですが、残念なことに再販されないものも沢山あります。
ワイルドミニ四駆・コミカルミニ四駆は再販されてもすぐに市場からなくなるほど人気なのだから全部再販してもすぐに売り切れると思うのですが・・・。
というか新作を出してもすぐに売れると思うのですが・・・。

その再販されていないものに「ワイルドウィリスJr.」があります。
私は、中国の通販サイト「Banggood」を利用しているのですが、その中にそっくりなラジコンを発見しました。


中国サイトというか海外の通販サイトあるあるですが、やはり箱がボロボロです。
まぁ、もう慣れましたし、もともと箱はすぐに捨てるので全く気にしません。


箱裏はこんな感じ。

金額は送料込みで1900円くらいでした。
ラジコンでこの金額は安いですよね。


中身はこんな感じ。
ラジコン本体とコントローラーです。
トイラジですからね。
こんな感じです。



車は、ほんとうに「ワイルド ウイリスJr. 」そっくりですね。
というか、それをコピーしてそうですね。
ちゃんとドライバーもついています。


が、なんだろうね。この塗装は?


モデリングは良さそうですが、塗装がどうしてこうなったって感じですね。
顔が真っ赤になっているし、目を黒くしようとしているみたいですが、ずれているし、なぜに丸?
これなら真っ白無塗装の方がありがたい感じですね。


後ろはこんな感じ。
ちゃんとタンクやタイヤがついています。
消化器も無塗装ですがついていますね。


正面はこんな感じです。


電池をそれぞれ単4電池を2本ずつ入れて動かします。
正面のライトがつきます。
これは良いですね。
ステアリングは、左右オンオフという感じで、細かい操作はできません。
前後もオンオフで、速度調整はできないようになっています。
トイラジですから仕方ないですね。




サイズはこんな感じ。
ワイルドミニ四駆のランチボックスJr.と比べてもちょうど良いサイズですね。

さて、これを、タミヤのラジコン「ワイルドウイリー2」そっくりに改造していきたいと思います。

作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。


3Dプリンターネタを独立させました。
自分でモデリングしたものをダウンロード出来るようにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿