2016年1月2日土曜日

息子の枕カバーを作りました。30分もかからなくなりましたね。

私は、腰痛持ち。
特に去年は歩くのも大変になるほどに痛みが出たこともありました。

で、いろいろ試して一番良い方法が、息子(3歳)が使っている枕を寝る時に腰に入れるとかなり腰の調子が良いということがわかりました。
どうやら腰に枕を入れると横向きに寝ている時に背骨がまっすぐなって負担が減るようです。
そして、この高さが息子の枕でないとダメのようで、こっそり借りていました。

しばらくすると息子が「自分の枕がな~~~い!」って気が付き、
「パパの腰のために枕貸してね」って説得すると、「良いよ」ってやさしく答えてくれました。
ちょっと感動しましたね。
いい子に育っています。

ということで、今度枕買ってあげるねって約束していました。

息子にそろそろちゃんとした枕を買ってあげたいと思っていたのでちょうど良かったです。

ということで、枕の中身を買って、枕カバーの布を息子に選ばせました。
布屋さんのたくさんある中で、トミカのミニカーのデザインの布を迷わずチョイス。

買って帰って、早速作りました。




これくらいの裁縫なら何も見なくても、自分でデザインして作ることが出来るようになりましたね。
製作時間も30分もかかっていません。
サイズも枕を当てて適当に出来るようになりました。

裁縫の腕も順調に成長していますね。

完成して息子にわたすと凄く喜んでいました。
前のはお姉ちゃんのお古だったので、やはり自分のものというのは嬉しいのでしょうね。

早く腰痛治さないとね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿