2016年1月28日木曜日

水性のペンキって金属にも塗れるんですね。空き缶をペンキでリメイク!

以前、ちょうどいい大きさの空き缶を手に入れていてなんかに利用できないかなぁってとっておきました。

ちなみにこれ。


サイズ、形的にとても良い感じ。

最近ふと、いつも使っているペンキの説明部分を読むと金属にも塗れると書いているのに気が付きました。


アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998
「水性」って聞くとつるつるした部分には塗れないし、塗ってもこすれば取れるってイメージがありませんか?
マジックとかはそうなので、勝手にそう思っていました。

ということで実験をかねて塗ってみました。

1回目は軽く塗って、結局3回塗ってしっかりと真っ白に。

もちろん触っても剥がれることはないです。


おおー!良い感じですね。

単に白に塗っただけなのに。

あとステンシルとかをつければもっと良い感じになるのでは?って思っています。
今度挑戦してみよう。

ただ単にペンキを塗るだけDIYにちょっとハマるかも^^


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿