2016年1月7日木曜日

外でのブランコの組み立て。でかいので考えて組み立てないと一人では大変です。

すでに完成していますがブランコの製作の詳細です。

さて、全ての部品を外に運び出しました。



良い感じですね。

さて組み立てなのですが、サイズが大きいので大変です。
しかも無理に曲げたり、ずれたりしたら後で弱くなってもいけないので正確に固定しないといけません。

三角の頂点を地面につけるように置いて、横板2つを入れてゴムのハンマーで叩いたりして微調整していきます。
写真なくてごめんね。
組み立てるのに一生懸命でした。


で組み上がったのがこんな感じです。
子どもたちは期待で寄ってきますね。

ここまでが12月31日の時点です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿