2016年1月5日火曜日

ペンキ塗り。サイズがでかいので大変です。

すでに完成しているブランコ製作の詳細です。

木材の加工が終了したので、次はペンキ塗りです。




今回も、白とピンクとライトグリーンの3色を使いました。

白はこれ
アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998
ピンクはこれ


ライトグリーンは、ダイソーの緑のペンキに先ほどの白を混ぜて作っています。

前回制作した白い柵もそうでしたが、ペンキを塗るところが多いので白のペンキが一気に無くなりましたね。
ということで追加購入しました。

空になった白のペンキの缶に作ったライトグリーンを保存していこうと考えています。

木材のサイズが非常に大きいので、同時に塗れる量が少なくて、何回かに分けてペンキ塗りをしました。
しかも、塗ってからひっくり返して裏面を塗るというふうにしたので手間と時間がかかりました。
今回の製作に一番時間がかかったのはペンキ塗りかな?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿