2021年3月8日月曜日

可動式本棚 製作記録 その2 :切り出し、塗装


「可動式本棚」の製作記録 その2です。


前回公開した木取り図通りに1✕4材を切っていきます。
 

私のオススメグッズののこぎりガイドです。
これを使うだけで、素人の切断から卒業できますよ。
まっすぐに切れるだけで、完成度も上がるし、作りやすいし、ストレスもかなり下がります。
めんどくさいと思うかもしれませんが、逆にずれないので、何も考えずに切れるので楽ですよ。


今回は、手前側の板のみミルキーホワイトで塗装しました。
それ以外は無塗装ですね。



もう一つのおすすめグッズはこれ、クレッグジグ。
斜めにネジを入れるように出来るジグで、これのおかげで、1✕4材から幅のある板を作ったり、見えない向きからネジ止めしたりできます。
これもデザインの幅が広がるので、かなりおすすめ。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿