2019年9月5日木曜日

駐輪場 製作記録 その4 : 木材の購入と切り出し


駐輪場製作記録 その4 です。


木材を大量に購入してきました。
やはり大きいDIYは材料も大量です。
以前書きましたが、
  • 2×4材 8フィートが7本
  • 2×4材 6フィートが9本
  • 1×4材 8フィートが4本
  • 1×4材 6フィートが4本
でこの駐輪場は出来ているので、購入です。
今回は初の8フィートの材料を買いました。
やはり基本は6フィートなので、それよりはコスパは悪いですね。
そして、数もそんなに置いていないので、選べないのが欠点。



木取り図に合わせて切り出しをします。


Z ソーガイド鋸セット 30105
Z ソーガイド鋸セット 30105
posted with amazlet at 15.10.22
ゼット販売 (2014-12-01)
売り上げランキング: 170
今回ものこぎりガイドを使って地道に切断していきます。


アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998



基本的には白で、一部に上のさくら色と100円ショップダイソのナチュラルミルクペイントのスモーキーグリーンを使って塗りました。
ダイソーのナチュラルミルクペイントシリーズはなかなか良い色が安く手に入るのでありがたいですね。
量が少ないので使い切りやすいのもありがたい。

今回は色を先に塗ってその後組み立てという流れで作りました。

つづく。


作者の他のサイト

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿