2018年6月18日月曜日

2年半前につくったブランコをペンキできれいに。

どうしても外に置いているものはペンキが剥がれ汚れてきます。

2年半前に作ったブランコはその使用率、扱われ方からすごくペンキが剥がれてきます。
ということで去年もやりましたが、今年もペンキの塗り直しです。

ブランコの製作についてのブログ記事は▼こちら


現状はこんな感じ。
遠くから見るにはそんなに悪くないように感じますが。



近づいて見てみるとやはりペンキが剥がれています。
上に乗るところはほぼペンキが剥げていますね。
でもよく考えるとそれだけ使ってもらえている証拠ではありますので、
作った側からすれば嬉しい証拠でもあります。

ということで、ペンキ塗りです。




ピンク色はこのさくら色を使っています。


アサヒペン 水性多用途EX 0.7L ミルキーホワイト
アサヒペン
売り上げランキング: 93,998
白はこのミルキーホワイト。

緑は、100円ショップダイソーの緑のペンキに上のミルキーホワイトを混ぜて色を作っています。



ブランコの座面の変化です。
完全に別物ですね。^^





ロープも新しいのに変えました。
完全に美しさが戻りましたね。
これでまた一年間頑張ってもらいたいと思います。

2年半外に置いて子どもたちの過酷な相手をしているブランコですが、今の所悪くなっている感じはしないですね。
ちゃんとメンテナンスすれば結構もちそうですね。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿