2018年1月30日火曜日

「ワイルドミニ四駆 ブルヘッドジュニア」塗装編 : どのように色をつけていきましょうかね

前回素組みが完成した「ワイルドミニ四駆 ブルヘッドジュニア」。

今回から塗装に入っていきます。
まず、断っておきますが、プラモデルの塗装はド素人です。
子供の頃、ちょっと筆でガンプラを少し塗装したことはありますが、本格的にしたことはありません。
なので、お見苦しいところや、間違ったやり方等あると思いますが、優しく見守ってくださいな。





さて、どのように塗装するかですよね。
出来ればパッケージに沿った色にしたいものです。
ということで、スプレーを購入。


タミヤ スプレー TS-17 アルミシルバー 85017
タミヤ (1983-11-10)
売り上げランキング: 502

タミヤ スプレー No.08 TS-8 イタリアンレッド 85008
タミヤ (1983-11-10)
売り上げランキング: 1,299
Amazonでタミヤの純正のスプレーを購入しました。
色々評判を見てもやはりこのスプレーは使いやすいようです。
ド素人ですから使いやすいのが良いですよね。

なぜに赤?!
って思った人いますよね。
どこに使うの?って。
もちろんボディーを赤に変えますよ。
やっぱり赤い車ってかっこいいじゃないですか。
それにせっかくやるならそこまでしないとね。

ということで、次回から「ブルヘッドジュニア イタリアンレッドに」編です。^^
いきなりレベル高いことに挑戦してしまった。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿