2018年1月11日木曜日

今年最初のものづくりはペーパークラフト「シボレー コンフェデレイト デラックス・スポーツ・ロードスター」

今年に入ってもうすでに10日以上たちましたね。
早いものです。

今更ですがみなさんは年末年始どのように過ごしましたか?
わたしは、年末年始といっても、毎日の生活リズムは全く変えません。
仕事は休みですが、朝同じ時間に起きて、夜同じ時間に寝ています。

せっかく仕事休みなので、早速ものづくりしてみました。

今回は、ペーパークラフトの
「シボレー コンフェデレイト デラックス・スポーツ・ロードスター」です。

いつものキャノンのサイトからダウンロードして印刷して作っています。
http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0010085/index.html


素晴らしい完成度です。
そしてかっこいいです。
わたしはクラシックカー大好きなんですよね。
このタイヤのカバーの曲線がたまらないです。


ライトまわりです。
細かいですよね。
作るの大変でした。


後ろから。
すっきりしていてかっこいい。


ハンドルまわり。
このハンドル切るのすごく大変でした。
切ってしまわないように緊張しましたね。
内装もしっかり出来ています。
オープンカーの良さですね。


スペアタイヤもついています。
そのおかげで、全部で6つ作らないといけませんでした。
1つ2cm程度の大きさなのに5つも部品があり、切るのも入れて製作に1つ45分かかりましたよ。
つまりタイヤだけで5時間近くかかっています。



総製作時間10時間以上かかりました。
でもその価値は十分あったと思える完成度です。
かなりお気に入りのペーパークラフトになりましたね。

ちなみにこれ、数年前に挑戦しようと印刷までしていて、クリアファイルに入れてそのまま放置になっていました。
年末に整理していたら出てきたので再挑戦という流れです。
それにしてもいつ印刷したのか記憶が無いです。
気持ち紙が変色していましたしね。
数年前の思いがやっと完成です。

次回ちょっとした製作記録編です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿