2018年1月23日火曜日

ペーパークラフトの道具紹介 : 定規

最近ペーパークラフトに再びはまってしまっています。
なので、ちょっとわたしが使っている道具紹介してみたいと思います。
色々作って道具を色々変えたりして今に至っています。
誰かに教わったりしていないので、他にもっと良い道具があるかもしれませんが、
今からペーパークラフトを始める人の参考になれば良いかなと思います。

ペーパークラフトの道具紹介 その6 は定規です。



これも100円ショップ ダイソーで購入しました。
このようなステンレス製の定規は、15cm 35cm 50cmの3種類持っています。
定規は長いのがあると木工の時に便利なんですよね。
1m超える長いのが欲しいなと思うときもあります。
でもペーパークラフトのときは大きすぎると机の上で動かしにくいので小さいほうが便利です。

素材は金属をおすすめします。
というのはカッターやデザインナイフで切る時プラスチック製だと削れていきます。
わたしが使っているのはステンレス製でその心配は無いですね。
あとは、薄いほうが手元が見やすいのでその点でも金属のほうが薄く出来るのでおすすめです。


こんな風に使っています。

ぜひこだわりの定規を見つけて楽しんでくださいね。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿