2018年3月1日木曜日

電源タップをネジで固定する。正確にネジの位置関係を決定する小技。

最近ペーパークラフト押しですが、たまには違うネタを。



2つのネジを決まった間隔で正確に入れる必要があることってありますよね。
例えば上のような電源タップを固定するときなどです。



裏に2箇所ネジを引っ掛けるようになっています。
このような場合に簡単にできる小技を今回紹介します。
この小技は有名で私もどこかのネットで仕入れてこれは使えるって思いました。


まずマスキングテープを記録したいネジの位置を覆うように貼ります。
そしてネジの位置をマジックで印をつけます。


マスキングテープを剥がして、ネジをつけたい場所に貼り直します。


印をつけたところにネジを入れます。

そして、マスキングテープを剥がします。


これで正確にネジの位置を決定できます。
非常に簡単なテクニックですが、かなり色んなことに使えると思います。
ぜひ覚えておくと良いと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。


あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース 
Papercraft Link DataBASE
ペーパークラフトの展開図のリンク集です。
  写真を見ながら作りたいものを探せるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿