2018年1月21日日曜日

ペーパークラフトの道具紹介 : 紙

最近ペーパークラフトに再びはまってしまっています。
なので、ちょっとわたしが使っている道具紹介してみたいと思います。
色々作って道具を色々変えたりして今に至っています。
誰かに教わったりしていないので、他にもっと良い道具があるかもしれませんが、
今からペーパークラフトを始める人の参考になれば良いかなと思います。

ペーパークラフトの道具紹介 その4 紙です。

CANON マットフォトペーパー A4 100枚 MP-101A4100
Canon(キヤノン) (2005-02-18)
売り上げランキング: 5,204

わたしはこれを使っています。
キャノンのマットフォトペーパーです。
プリンターがキャノンを使っているのもありキャノンの純正を買っています。
自分も作るし、子どもたちにも印刷するので100枚入を買っています。
2000円程度なので1枚20円。
紙としては高いですが、1つの作品に多くて5枚程度なので高いと言っても1つの作品で100円程度ですから、安い趣味ですよね。
ほんと、ペーパークラフトって安上がりなのに完成度・満足度の高い趣味です。

話がそれましたが、この紙は、しっかりとした厚みと、かなりきれいな真っ白なので気に入っています。
マット紙なので、光沢も無いので、完成した時の質感も紙な感じが出て好きですね。
1つ前に紹介したノリとの相性も良くてしっかりとくっつきます。

普通紙でやると薄すぎてフニャフニャになるので完成した時の満足度は低くなると思うのでちゃんと専用の紙を使うことをおすすめします。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿