2018年1月19日金曜日

ペーパークラフトの道具紹介 : デザインナイフ

最近ペーパークラフトに再びはまってしまっています。
なので、ちょっとわたしが使っている道具紹介してみたいと思います。
色々作って道具を色々変えたりして今に至っています。
誰かに教わったりしていないので、他にもっと良い道具があるかもしれませんが、
今からペーパークラフトを始める人の参考になれば良いかなと思います。

道具紹介 その2は デザインナイフです。


以前は普通のカッターを使っていました。
普通のカッターでも問題はなかったのですが、やはり小さすぎる部品を切り出す時、カッターだとちょっと切れ味が悪くて紙が変になることがありました。

100円ショップでデザインナイフが売っていたので購入し使ってみたら、すごい切れ味でかなり細かいところまで正確に切ることが出来たので、それ以降はデザインナイフを使っています。

このデザインナイフは100円ショップのですが、ちゃんとこの金属の部分を回転させると刃が取れて取り替えることも出来るようです。
替刃も売っていました。

たくさん作るとなると使いやすいのを買われると良いと思います。

あと、切れなくなってきたらすぐに新しい刃に変えるべきですね。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿