2018年2月26日月曜日

ペーパークラフトにハマりすぎてペーパークラフトの展開図のまとめサイト作ってみました。

最近このブログを見て頂ければわかるように完全にペーパークラフトにハマっています。

そうなると
「次何作ろうかな?」
「これもいいね」
「海外のは無いのかな?」
「こんなのは無いのかな?」
ってなってきます。

そうすると海外のサイトや、昔のサイトなどにどんどん深みにハマってしまっています。

そこで問題なのですが、一度訪れたペーパークラフトのサイトをどうやって記録しておくかですよね。
最初はブックマークに登録していたのですが、そうするといまいち探しにくい。
記憶の片隅にある
「あの車作ろう!」
ってなってもなかなか見つからない場合があります。

ということで、せっかくだから自分の情報整理も兼ねて展開図のまとめサイトを作ってみました。



その名も

あなたの作りたいを刺激する
ペーパークラフト リンク データーベース
Papercraft Link DataBASE

です。

https://papercraft-database2018.blogspot.jp/

アドレスはこれです。
私がみつけた良い感じのペーパークラフトの展開図のリンク先をデーターベース化しています。
日本だけでなく海外のもかなり取り扱っています。
無料だけでなく有料も紹介したいと思っています。
どうしても私の好みで作っているので、「車」が多くなってしまっています^^。
徐々に色んな分野を追加していきますので楽しみにして下さい。

データーベースを作るとなった時に私には技術的能力がなかったので、使い慣れたブログを使って作ってみました。
なので、一から作り上げたそれ用のサイトでは無いので、使いづらいところとかあるかもしれませんがご了承くださいな。

あと、今のところ350程度の紹介ですが、徐々に増やしていきますので。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿