2018年2月22日木曜日

春ですね。じゃがいもでも植えましょう。

やっと暖かくなってきましたので、1ヶ月ほど前に買っていたじゃがいもの種芋を植えていきたいと思います。


今の畑。
草がたくさん生えてしまっています。
一応、玉ねぎが植えてあるのですが、全くわからないですよね。


毎回のことですが、スコップで掘り起こして耕していきます。
今回は奥の部分のみです。
それ以外は玉ねぎが植えてあります。


ついでに草もある程度除去しておきました。
そうすると玉ねぎが見えてきました。
相変わらず成長していませんね。
初めて植えた時に覚えましたが、玉ねぎは収穫前に急激に大きくなります。


植える種芋です。
もうすでに少し芽が出てきています。
本に芽を出さしておいたほうが発芽しやすいと書いていたので良かったです。
切って植えるようですが、そんなに植える場所がないので、このまま植えていきます。


息子と娘に植えてもらいました。
毎回のことなので子どもたちも慣れていますね。
上手です。
じゃがいもは水をあげすぎると腐るらしいので、水はあげずそのまま放置です。
さて、美味しいじゃがいも収穫できるかな。


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿