2018年2月2日金曜日

「ワイルドミニ四駆 ブルヘッドジュニア」塗装編 :イタリアンレッド結果

果敢に挑戦している「ワイルドミニ四駆 ブルヘッドジュニア」の塗装編です。

タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.08 ブルヘッド Jr. 17008
タミヤ (2012-05-05)
売り上げランキング: 2,381

前回でボディーをイタリアンレッドに塗装しましたが、今回はその結果写真公開です。



なんかかっこいい。

早速マスキングテープも取ってみましょう。



これは良い感じなのでは無いでしょうか。
塗装している最中は下地が青のまましたことを後悔していましたが、実際に塗装が終わると逆に深みがあるというか、墨入れしたような青い線がかっこいいです。
You Tubeの塗装の動画を見た時に、その中の人が、綺麗な色を出したいなら白に塗るべきだと思うけど、個人的に黒の上に塗った場合もこれはかっこいいって言ってましたが、今なら意味がわかりますね。
単なるスプレーの色では無い重ねたことによる深みってやつですね。
塗装は深いですね。

今回は偶然うまく行ったので良かったです。


さて気になったのは、マスキングテープを結構しっかりと貼ったつもりでしたが、それでも少し入り込んでいますね。
もっとしっかりと丁寧にやらないといけませんね。

さて次はこのボディーにシルバーを塗装していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿