2018年2月11日日曜日

ペーパークラフト フシギダネ いきなり完成写真公開 : かなり良い感じ

年末年始にペーパークラフトを作ってから、一気にペーパークラフト熱にやられてしまっています。

暇があれば作ったり調べたりしています。

さて、ポケットモンスターのフシギダネを作ったのでいきなり完成写真公開です。






かなり可愛いですよね。
大きさは15cm程度で、それなりに大きく、見た目は良いですよ。

最近うちの子供達がポケモンにはまっていて、それの影響で私もアニメを見ています。
一番最初のポケモンから見ているのですが、やはり最初のヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ、ピカチュウは可愛いですね。

ということでまだ作りやすそうだったフシギダネをペーパークラフトでつくりました。

http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/bulbasaur.html

からダウンロードして印刷できます。
上にある数字をクリックすると他のポケモンもほとんど同じクオリティで作られて公開されていますので、好きなのを選ぶと良いです。

pdo形式はペパクラビューワーというソフトを使うと見ることが出来ます。
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/index.html

このポケモンシリーズは、説明書が無いのでビューワーで見て自分で考えて作っていく必要があります。
特にこのフシギダネみたいな完全に閉鎖してしまうタイプのペーパークラフトは順番を間違えると手を入れれなくなるのでのりずけできなくなるので要注意です。
正直とても難しかったです。

次回から製作記録編です。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

作者の他のサイト
   作者の読書記録ブログです。こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿