2016年5月5日木曜日

やっとセメントプランターに挑戦してみました。すごくハマりそうです。

以前から絶対にやってみたいと思っていた「セメントプランター」に挑戦してみました。

セメントプランターと言うのは簡単にいえば自分でコンクリートを混ぜて鉢を作るということです。

作りたい作りたいと何度もこのブログにも書いていましたが、なかなか良い型になる容器が見つからなかったので遅くなりました。
プラスティック製のコップではありきたり過ぎてって思っていました。^^

ということでまずは完成写真。



すでに多肉植物を植えています。
やはりセメントプランターにはこの手の植物が似合いますね。

卵のような丸い形がかわいいですよね。

セメントなので水がかかると色がちょっと変わりますね。


ちなみに鉢だけだとこんな感じです。

第一号にしてはなかなか良く出来たと思います。
実はトラブルも沢山あったのですが、それは製作記録編で書きますね。

DIYerたちがこぞってするだけあって完成した時の嬉しさはすごいです。
私もしばらくハマりそうです。

次回から製作記録編です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿