2016年5月15日日曜日

セメントプランター 第2弾 製作記録編 その2 文字入れ


セメントプランター 第2弾の製作記録 その2です。

文字を入れていきます。

前回は枠の準備まで整いました。


100円ショップ meetsで売っているコルクで文字が出来ているのを使いました。
これを枠の壁に木工ボンドなどでくっつけます。


「S」と「L」はボンドで、「O」と「W」は左右対称なのでもともと着いているシールで接着しました。

最終的な感想ですが、コルク製だとセメントにちょっと色がついてしまいますね。
そこがちょっと残念。


しっかり文字が乾いたら、白セメントを流し込んで2日ほど放置です。


枠から外すとこんな感じ。
バリがたくさんあります。


文字はコルクの色が少しついていますが、それも良い雰囲気と思えば思える?


底には、DVDメディアのケースの形に突起があったのでその部分に穴が出来ます。
左に小さな穴があるのは、枠から外すときに割ってしまいました。
気にしない、気にしない。


紙やすり(#60)でガリガリ削って綺麗な形にしていきます。


表面も一定の方向に軽く紙やすりをかけると陶器のような質感が出ました。

非常に良い感じです。

次回は、受け皿を製作編です。

ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿