2016年5月1日日曜日

畑に野菜の苗を植えました。今年は数をセーブです。

今年も庭の畑に野菜の苗を植えました。


奥から中玉トマト、ピーマン。

今年はミニトマトをやめて中玉にしてみました。
というのは去年はミニトマト2つ植えたら消費できないくらいたくさん出来て困ったので1つにして、
去年と違うのにしてみたかったので中玉です。

ピーマンも2つから1つに減らしました。

できるだけ間隔をあけるようにしています。



なす2つにとうもろこし4つです。

とうもろこし今年はしっかりできると良いなぁ。

なすの前にまだスペースがあるので、また別のを植えたいと思います。





緑のカーテン用にゴーヤ1つです。
去年は小さいプランターで育てたので小さくてダメだったので今回はこの大きめのプランターで挑戦です。
日当たりは良い場所だと思うんですよね。

今回もすべて子どもたちに植えてもらいました。
今年も豊作を祈っています。



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿