2016年5月18日水曜日

庭のぼこぼごを平らにするためにトンボを作ってみました。

子どもたちが庭の土で遊んでいると色んな所に穴を掘ったり、山を作ったり、
愛犬のティニーも気まぐれで穴を掘ったりといろんなことをしてくれます。

そのために庭は常にボコボコ・・・・。
穴に水が溜まったりするのであまり良い感じはしないです。

いつもスコップで整えていたのですが、やっぱりやりにくい。

ということで整地する道具のトンボを作ってみました。

完成写真から



ごついッて思った?
その通りごついです。
壊れないように強度を高めてみました。^^

持ち手のところはカンナで整えて持ちやすく丸くしています。



片方にはネジを沢山打ち込んでいます。
こちらの面で地面を削って、反対側で綺麗に平らにするという使い方です。

使ってみた感想はちょっと重たいけど綺麗に庭が平らになりました。
なかなか満足です。
まぁ次の日にはまた穴掘られていましたけどね・・・・・^^


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿