2016年5月24日火曜日

セメントプランター新作 牛乳パックも良い感じ

セメントプランターを新しく作りました。

まずは完成写真。





何となく形から分かるかもしれませんが牛乳パックを使って作りました。
セメントプランターの王道ですね。

でも何か良い感じです。
大きさもちょうど良いし、向きによっては縦線が入ったりします。
それがイイ味を出しています。


こんな感じで作りました。

牛乳パックの中にセメントを入れて混ぜたので全体が均等に混ざっていなかった部分があったようで、角が混ざり不足になっていました。


これですね。
でも、「コンクリート!」って感じで逆にすごく気に入っています。
この手の失敗も良い感じにさせてくれる凄さがセメントプランターにはありますね。


底を見ると何となく牛乳パックって感じですね。^^




最終的に、100円ショップで買ってきたゼオライトを入れて、ポトスを植えました。
水を入れたらさっきの混ざり不足の部分から水漏れしたので、型枠に使ったプラスティック製コップを切って中に入れています。

セメントのごつい感じとポトスの緑の優しい感じの対比が気に入りました。

良い感じ!



ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿