2016年3月18日金曜日

DIY雑誌「ドゥーパ!」最新号紹介。今回はガレージ・カーポート!ビギナーブックが付録

毎号購入しているDIY雑誌「ドゥーパ!」。
今回も購入してある程度読みましたので紹介したいと思います。


今回は妙に分厚い。
いつもの1.5倍くらい。
しかも表紙が2重になっている。

何だろう?って思っていたら、分解して2冊になる構造。


いつもの本篇に、ビギナー向けの道具などの解説本がついています。
これは非常にありがたいですね。
今回の本篇のメインはガレージ・カーポートというかなり上級DIYerたちの作品がメインで、
初心者でひよっこの私からすれば雲の上です。
読んで将来庭のあそこに小さな小屋を作れたらなぁと思いながら読む程度。
心はワクワクしますが、あまり参考にはならない。
なので、バランスをとってビギナー本がついているようですね。


このビギナー本の表紙にもなっているパッチワークチェアーとテーブルの色使いが良い感じ。
いつかこんな感じのを庭に作れば庭が華やかになりそうです。
でもこの無造作な感じをセンスよく配置するのが難しそうです。

さて本篇は、先ほど書いたように上級DIYerたちの素晴らしい作品集になっています。
超大型作品ですね。
やはりDIYを突き進めば最後は小屋でしょうね。
特に一番最初に載っているガレージはセンス抜群で、男の夢ですね。


面白い記事としては、スマホ用のスピーカー特集。
スチームパンクなデザインがかっこいい。
凄くワタシ好みです。
実用向けではないと思いますが・・・。
飾りとしては凄く良いと思う。


私個人として今回の一番気になる記事はこのシンボルツリーのまわりに置くベンチ。
庭にいつかシンボルツリーを設置したいと考えているし、その時にはこんな感じにしたいと考えていました。
非常に参考になるデザインですね。
まだ子どもたちが小さいので遊び回れるように設置はまだまだ先になりそうですけどね。


あと新しく連載がスタートした「ドゥーパ!資材館」。
これが結構うれしい。
ある程度DIYの本を読んでいますが、基礎が全く私の中にありません。
教えてもらったことないし、適当にいつもビズとか選んでいるので。
ということでこの手の基礎の特集はとても勉強になりありがたいですね。
しっかり読ませてもらいました。

もっと自由な時間が欲しくなる、制作意欲がわく雑誌です。
おすすめ!

ドゥーパ! 2016年 04 月号 [雑誌]

学研マーケティング (2016-03-08)


ブログランキングに参加しています。
下の画像をクリックして頂けるとランキングが上ってモチベーションが上がります。
他のDIYブログを探す場合も下の画像からどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿